menu open
  • 2020/06/03

    弊社商品の除菌・消毒について(新型コロナウィルス感染症予防対応)

    平素は格別の御愛顧を頂き厚くお礼申し上げます。

    新型コロナウィルスの感染症予防のため、手で触れる身近な部分の消毒が推奨されています。弊社製品でも該当するドア取手などの消毒方法につきましてお知らせ致します。
    下記を参考にして頂き、ご自宅等での感染予防対応としてお役立てくださいますようお願い致します。

    1、対象商品(カタログ掲載商品)
     ・内装ドアシート系シリーズ商品
     ・内装ドア無垢系シリーズ商品
     ・ハートフル、スマイリー
     ・木製玄関ドア
     ・その他カタログ掲載金物等(特注対応品を除く)

    2、消毒方法 (金属製のドアハンドル・取手・引手)
     ①消毒液:次亜塩酸ナトリウム液 濃度0.05%
     ②消毒については厚生労働省及び経済産業省より推奨されている消毒方法があります。
     「新型コロナウィルス対策 身のまわりを清潔にしましょう。」
     ③きれいな布に消毒液を含ませ固く絞り、商品の表面を拭いてください
      表面に液が残らないように別の布に水を含ませ固く絞り、消毒液を拭きとってください。

    3、注意点
     ①消毒液は必ず布に含ませ使用してください。スプレー等で直接商品に噴きかけてないでください。(木部が変色等のおそれがあります。)
     ②商品の表面が木製・樹脂製の場合には消毒液による消毒は行わないでください。(表面が変色する可能性があります。)
     ③消毒液を使用した場合は、速やかに拭き取ってください。
     ④他の薬品と消毒液を混ぜないでください。
     ⑤必ず換気をしてください。

    / EN
    close
    / EN
    close